癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

癌…余命一年と言われて

最近は癌と言われても受け入れられるようになりました。開き直ったというか❓️元々諦めるのが早い方です。でも支えてくれる家族の為に頑張りたいと思います。

只今減薬中で不安ですが、先生の指示に従って信じるしかないですね。どうか癌が小さくなりますように☆彡コロナ感染で重傷になって諦めた肺も良くなったと、前回の受診で言われたので、まだ生きている運命にあるのか……とも思います。この調子で癌も乗り越えられたら良いな☆彡

最近の体調はまずまずです。少しずつ手足も綺麗になったので、何とか家事もできるようになりました。まだ歩くの遅いし家事も夫と二人三脚で頑張っています。手抜き料理が多くなっていますが……😅コープで簡単に作れるものとかが多くなりました。

夫は日々痩せていくようで心配です。病院も嫌い薬も嫌いな夫なので体調が気になります。子供じゃないから無理に病院に連れて行けないし、困ったものです。

家族だけでも頑張って生きて貰いたいです。ふと今年の夏にはもう死んでるんじゃないかと思ってしまいます。うつ病を治し切れなかった事が残念です。たまにネガティブになっている自分がいます。

長くなったのでこの辺で……またね👋😃✨