癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

何もない日々…

相変わらず手足の皮が剥けて治る気配もありません。恐るべき抗がん剤の副作用です。休薬中も引き続き痛くて抗がん剤に負けてしまいました。

前回の治療で薬剤師さんから夫に「朝、晩足にクリームと軟膏を塗ってあげて下さい」と言っていました。生真面目な夫はそれ以来毎日足にクリームを塗ってくれています。人から言われるとやらないと気が済まない性格のようで……処方されたのは以前から使っていたリンデロンとヒルロイド軟膏です。

夫は母の転居届けや施設からの呼びだしに追われ忙しくしています。認知症になった母が洗剤がないと言って呼ばれたり服が足りないと呼ばれたり大変そうです。持っていったはずの洗剤は洗面所の下にあり、忘れてしまったようです。早く病院に連れて行かないと駄目ですね。

夫は「母の事より自分の心配すれば」と言われました。でも夫を産んでくれた母親なので気になります。少しでも良くなれば嬉しいです。

これから先認知症の母と私の世話で苦労かけると思うと悲しいです。

幸いうつ病は良くなりつつあるので良しとします。心が元気になると癌も受け入れられるようになりました。生あるものはいつか死ぬ時がきます。それが遅いか早いかの差です。でも支えてくれる家族の為に精一杯頑張って生きたいと思っています。

そろそろゆっくりしたいのでこの辺で……

おやすみなさい🌃✨