癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

夫の母が家に…

昨日夫の母が家に来ました。夫の姉の家でお世話になっていましたが、高齢の為面倒みれなくなったとの事で順番がまわってきたようです。

うちでは面倒みてあげる事が出来ないので一年前から予約していた施設に入る事になりました。認知症が入っていて可哀想でした。夫の事も分からない程です。一年前からおかしくなって居たのに何故放置してたのか❓️納得がいきません。小さな島のみかん農家に嫁いだ夫の姉ですが、忙しい事を理由に一緒にご飯を食べるだけだったそうです。

私の元気なうちに病院に連れて行けば進行を止める事ができたのに残念です。

私の体調はというと3〜4日前から頻脈になり、120を越え夫の母が来る迄横になっていました。夜には少し落ち着いて食事に出かける事が出来て良かったです。食欲がなくなり野菜サラダ少しにパスタをたべましたが、微妙なお味😢魚介類のアラビアータを注文しましたが、カラシの輪切りが入っていて口の中がヒリヒリ……完食できず残してしまいました。

今日の朝は一度起き上がったものの体調が悪く、また横になってしまい朝食も作れませんでした。夫が卵焼きと納豆、味噌汁を準備して食べさせてくれてました。

何かと忙しくしている夫が心配です。過労と心労で倒れられたら困るので、休みながらでも食事の準備をしたいと思っています。

そろそろ寝る準備をします。

おやすみなさい🌃✨