癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

数日前兄が訪問

久しぶりに兄夫婦が家に来てくれました。ミカン、ちりめんじゃこ、天ぷら、かまぼこを頂きました。お昼時になるからとお弁当やお寿司迄買ってくれて気遣いに感謝です。「一度は生まれ故郷に行ってみたい」と言うと喜んでくれました。他界した父母にもお線香をあげたいと思ってます。

最近は朝起きれなくて9時迄寝てる時もあります。睡眠薬を減量しようと薬局でサイレースを半分に割って貰いましたが、考え事が止まらず眠れませんでした。減量は無理ぽいです😢

9時迄寝てても朝食と昼食は私の仕事だと思っているみたいで、夫は何もせず待っています。夫にはおにぎりが定番で日替わりで入れる物を変えるだけです。お味噌汁は夜の残り物を冷蔵庫に鍋ごと保存しています。私は抗がん剤の薬を飲まないといけないので慌ててグラノラを食べて終了……😅

2月頃迄抗がん剤の点滴を休んでる場合なのか❓️ちょっと気になります。先生にお任せするしかありません。

何十年も愛媛県には住んで居なかったので友達もいません。今は実の姉のように慕っている夫の兄嫁さんです。兄嫁さんも本音で話せるのは私だけだと言ってくれます。長い時はスマホで一時間も話しています。相性が良くてつい長話に……😅

さて来週は8日に抗がん剤治療のです。やっぱり病院通いは嫌だな😔でもお昼頃には終わります。喜んでいいのか❓️微妙です。小さくなった癌もあるので大丈夫かも……神のみぞ知る余命です。無宗教ですが……😅

最近は疲れて更新が出来ない日も多くなって来ました。一日一日を大切に頑張って生きようと思います。まずは余命2〜3年を目指して頑張りたいです。母は大腸癌から始まり幾つもの癌を煩い、94歳迄生きました。その娘なので寿命の日迄頑張れる気がします❗

疲れたのでこの辺で……おやすみなさい🌃✨