癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

久しぶりに頑張りました

今日は朝食を作る事ができました!少しだけ酸素を外して目玉焼きと野菜サラダだけです。今日は久しぶりにスーパーで買ったパンです。手作りパンは暫くお休みしています。電子レンジが壊れて買い替えました。ところがパンの発酵が付いていない電子レンジをネットで買ってしまい残念です。コロナで入院中の出来事で夫に注文して貰いました。何とかならないかと?考え中です。

明日は第1回目のワクチン摂取に行きます。市役所で連絡して聞いて「基礎疾患の癌の事」を告げると個別の部屋での対応と予約迄取って頂きました。主治医から「癌で亡くなるよりコロナに感染して亡くなるリスクの方が高い」と言われたので仕方ないです。2回目迄の摂取を受けて3ヶ月後にオミクロンBa5対応のワクチン摂取になるそうです。嫌だけと仕方ありません😭

昨日もあまり眠れませんでした。4時間寝たかな?って所です!副作用もあり食事の準備が辛くなりました。お昼も玄米のプチパン3個と水だけでした。夫の昼食はコープで買ったすき家の牛丼に卵を乗せ、後はインスタント味噌汁です。夕食も夫が遅く迄起きて来ないので、仕方なくぶりの竜田揚げとオクラと長芋の和え物と味噌汁だけでした。冷凍を解凍したものとレンチンのお魚です。作ったのは味噌汁のみでした😭でもゴム手袋をしても豆腐を切る時手が痺れて痛かったです!

今日も食欲がなく私はレンチンの茶碗蒸しと味噌汁だけでした。夜は毎日食欲がありません。食べてない分たまに飴玉なめています。

今日も一日疲れました!何とか生きています。疲れたのでこの辺で…またね👋😃✨


f:id:kei0399:20221007204330j:image


f:id:kei0399:20221007235357j:image

(今日飲んだ抗がん剤及び吐き気止め、胃薬、整腸剤、効炎症剤)