癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

心折れそうな日々

今日はまずまずの体調ですが、この所の体調の悪さを理由に精神科受診を止め、薬だけの処方にして貰いました。激しい下痢と腹痛に悩まされ、とうとう三日間も寝込んでしまいました。今日も料理は夫が作ってくれました。簡単に炊き込みご飯のおにぎりでした❗コープで注文していた牡蠣の炊き込みご飯です。野菜が足りないなと思いつつ、贅沢は言えません❗作ってくれるだけありがたいです。起きるとすぐにコーヒーも自分で沸かして飲むようになりました。私はカフェインを控えた方が良いそうなので、お茶か水です。その代わりいろはすの甘いジュースが好きで一日半本飲んでいます😃一度は止めましたがまた復活してしまいました。そのくらいの細やかな楽しみは有っても良いかな?と思い…

今日の本題の心折れそうな日々とは…やはり副作用を伴う抗がん剤を止めようかと家族に愚痴を溢してしまいました😭夫は何も言わず肯定も否定もしませんでした。息子は「お母さん頑張って、止めたら駄目だよ」って一言…こんなうつで癌の私の事を思って心配してくれます。初めて「癌になった」と告げた時息子が「お母さん」と言って涙しました。「男がメソメソするんじゃない」って言いましたが、私を思ってくれる息子に感謝です。弟が亡くなった時の第一発見者でもあります。「今度はお母さんなの?これ以上家族の死に目には会いたくない」そうです❗

悲しい思いをさせてごめんね。残された日々をどう過ごすか?これからの課題です。身の回りの整理と終活をしなければいけません。遺言書も書いておかないと…ほとんどの貯金は夫へゆうちょ銀行の貯金は息子に残したいと思っています。

癌保険に入っていて良かったです。支払った以上に保険が降りたそうで…当面の治療費に使えそうです❗通院費と今後の入院費用も癌保険で何とかなります。

癌になって悲しいですが、心残りのないよう一日を大切に生きていこうと思います❗

それでは長くなったのでこの辺で…

またね👋😃✨