癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

ネガティブ過ぎて…

二度もブログを削除してしまった。何でこんな暗い話ばかりなのか?と嫌気がさした。精神科の先生に「薬を止めてもいいかと」聞いたくらい元気になったのに…答えは「再発を繰り返しているので後二年は薬を続けましょう」って言われ当時はショックを受けた❗

死ぬ迄にうつ病と仲良くするしかないのかな❓️息子にも「お母さんはネガティブだからね」と言われている。「もっと良い方に考えてみれば」とも言われる始末…誰に似たのか❓️ポジティブな息子❗常にマイペースで我が道を往くである。お陰で息子は気になる存在で、どれだけ悩まされたか❓️😅

老いては子に従えという言葉がぴったりです。それ程老いてはいないと思いますが…心はすっかり老いているのかもしれませんね😅

 

ここ10日間風邪が治らなくて家族にしっかり迷惑を掛けています。初めて夫婦揃って風邪を引きましたが、夫はとっくに治っている❗私はというとずるずると風邪が治らない。風邪も引けない体になってしまったのね😅

一昨日から何を思ってか夫が和室にマットレスを運んで来た❗狭い部屋で二つ置くと足の踏み場がない😅気持ちは嬉しいけれど、息苦しい感じがします。夜中に目を覚ますと、何かスマホを聞いている。昨日夫が寝たのは7時頃…寝たい時に寝て起きたい時に起きるのが、当たり前になっています。マイペースがお得意技な夫です。やや協調性にかける夫ですが、息子程身勝手じゃないのでまだ許せます。そんな私もややマイペースだけれど、争いたくないのでつい合わせてしまいがちです。そう、本音を家族にも言えない変わった性格の持ち主❗

他人となると尚更本音はめったに言いません。唯一本音を話せるのは夫の兄嫁さんです❗夫の兄は三年前に肝臓癌で亡くなりましたが、今も変わらず「お姉さん」と呼び実の兄より本音で話します。同じ家族を失った者同士話が合うのです。すっかり立ち直れたように見えて、まだ「心の底から笑えなくなった」と言います😢私も同じです。でも私より前向きで今は有機栽培と趣味の縫い物や編み物等をして頑張っています。

長くなったのでこの辺で…またね👋😃✨

 


f:id:kei0399:20221219111130j:image


f:id:kei0399:20221219111204j:image

夫の姉から届いた紅マドンナです。

下は兄嫁さん(お姉さん)から送って貰った30kgの玄米(80割無農薬)だそうです。

どちらもありがたい贈り物❗