癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

胃が痛い

転んだ時に貰ったロキソニンを飲んでいましたが、胃が痛いので中止しました❗体は相変わらず痛いし、胃まで痛いです😔治りもしない薬は即止めてもいいと思います❗副作用のない薬はないので飲まないのに限ります😊子供が生まれる可能性があった時は一切薬は飲みませんでした❗どんなに痛い時も我慢していました😅もうこれで子供はおしまいっていう時迄薬は飲みませんでした❗その後は頭痛薬を始め胃薬等散々飲んだのは言うまでもありません😅今は抗うつ剤睡眠薬迄飲んでいます😔早く止めたいのですが、再発予防の為に飲まないといけないそうです😢脊椎センターの主治医曰く「骨の痛みは薬では治らない」って言われました❗「じゃあ処方箋書かないで」って言いたいけれど黙って飲んでいました❗気休めですね😊途中で自分から痛み止めの薬を中止しました❗トラムセットとセレコックスを飲んでいました。トラムセットは非麻薬性のオピオイドアセトアミノフェンが含まれています❗長期間飲んだ割には止めた時の脱理症状はありませんでした。依存症でもなかったです❗以前は私も亡くなった息子も線維筋痛症でした😢息子は重度の線維筋痛症になり、私は発見が早かったので完治しました❗痛みを訴える息子を見て、隠れて涙してました😢夫は亡くなった時「痛みから解放されて良かった」と言いましたが、私にはとても割り切れない辛さでした😢今でもたまに思い出して涙が出ます😢最近になってやっと息子の死を受け入れられるように成りました❗でも寂しい気持ちは変わりません😢

夫のように前向きには成れませんでした❗長いトンネルは抜けて、少しだけ光りが見えて来ました😊神様は負えるものしか与えないって言うけれど、嘘です❗今は神も仏様も信じられなくなりました❗藁はもすがる思いで一時期キリスト教(プロテスタント)の洗礼を受けようと思いましたが、止めて正解でした❗

牧師さんの奥さんにはお世話に成り、今も感謝していますが、信者には成れませんでした❗無宗教が一番です😊今は夫と息子の為に精一杯生きようと思っています❗もう一人の息子もうつ病になり、今は休職中です😅夫もかつてはうつ病に成り、二年間で完治しました❗今は私のせいで早期退職をして株の売買で生計を立てています😊生真面目で優しい夫です❗それが好きで結婚しましたが、相変わらずよく喧嘩しています❗真面目過ぎるのもどうかと思います😅そんなうつ病一家です❗亡くなった息子は線維筋痛症うつ状態でした❗おまけに私が家族にうつ病をばらまいたのではないかと思っています😔私の姉もうつ病で自殺しました😢その頃はまだ姉の事を分かってあげられず、後悔しています❗そばに居ても関わらない方が良いかと思っていました。今度転んだら寝たきりになると、主治医から脅されています❗自力で死ねるうちに死のうかとも思いましたが、そんな私を見て悲しむ息子がいるので死ねませんでした❗

 

暗い話になったので今日はこの辺で・・・

またね👋😃✨