癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

昼食が終わりほっと一息

今日は朝から色々しました❗掃除機かけてフローリングの艶出しをスプレーして、拭きました😊この所体調を悪くしておさぼりしてたので、久しぶりのフローリング磨きです😃やれば出来る偉い子です😅そして久しぶりに(パン作り)あんパンを作っています❗パン作りもしばらくお休みしていました😔転んだり喉を痛めてお休みの日続きでした😅毎朝ご飯です❗珍しく長く続きました😊とはいえ昼食は麺がメインです😅小麦粉止めてません😅今日のメニューは焼きうどんでした😊まあそんなに小麦粉神経質にならなくても良いかと❔❗との決断です😃お米で作ったラーメンは我が家では不評でした😅やっぱり小麦粉のラーメンが美味しいです❗息子は「うどんみたいなラーメン」と言っていました😅ラーメン大好きな息子です❗特に家系ラーメンが好き😊私はむつこくておぇって感じでした😔あの背油は私には無理です😔かなり残しました❗油少な目を選びましたが、とても気持ち悪い感じでした😔二度と行きたくありません❗

 

今日も夫が焼きうどんを作ってくれました😃優しい夫です😊

私は朝ご飯のついでに野菜を切っただけです😊後野菜とカニカマを入れて、炒めて味付けしてくれました😃昔懐かしい夫が好きな後かけソースです❗アパートの近くで食べた味だそうです😊私も見習って夫好みにしています❗

 

私の尊敬している兄嫁さんの事を書きたいと思います😃もう数十年前から完全無農薬野菜を作っています❗今は退職しましたが、以前はダスキンとガスの集金を掛け持ちでしていました😊その上畑仕事までしています❗庭にはお花が好きで、沢山植えています👌私はからす派なのであまり植えてません❗庭も夫任せです😅結婚してからずっと庭の手入れだけはしてくれています❗今は小さな庭に成りました😅70坪の超田舎に住んでます❗買い物はとても不便です😔コンビニも歩いて行けません😔以前は富山市の便利な所の100坪の家に住んでいました😊家も大きくて使ってない部屋が二部屋と物置にしてた部屋が一部屋もありました❗広い家に住みたいと言う夫が決めた家です😊でも将来の事を考え、富山市からとある四国に引っ越して来ました❗息子達二人が将来残されるのが気になり四国に引っ越しました😊親戚も沢山いるからです❗つい最近雪を見て富山に帰りたいと思いました❗住めば都ですね😃雪かき大変だけど、亡くなった息子と一番長く住んでいたからです❗

長男は未だに富山に帰りたいと言います😅将来一人になった時心配だからです❗夫のお義母さん、姉や兄嫁さん、私の兄が四国の同じ県に住んでいます❗本当に長男を連れて来て良かったのか❔❗と今は思います😅仕事迄止めさせてしまいました😅すぐに就職先は見つかりましたが、富山より時給が少ない県です😔お給料が減って不満みたい😅もう取り返しがつかないので仕方ありません❗

長々と思い付くままに書いてしまったのでこの辺で・・・またね👋😃✨

パンが焼き上がりました😊
f:id:kei0399:20220210174548j:image