癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

今日の最低気温は-1℃

早朝に起きる私にとってはとても寒いです。10日間予報は-4℃の日もあります。❄️マークの日が3日間😭富山県より寒いなんて思ってもいなかった。雪が降るだけで、気温はここより高め…夏は暑い冬は寒くて騙された気分です😅

仕方ない、ここで骨を埋めるしかありません。もう冬なんだなと思うこの頃です。

相変わらず風邪が治りません❗起きるなり鼻水たらり、痰の絡む咳が出て落ち着くまで2時間以上…やられた〜ただの風邪でこんなに苦しむとは思いもしませんでした😭今回は夫婦揃って風邪を引いています。夫は動けるだけまだましです。息子のお陰で急場はしのげました。息子に感謝です。肝心な時には何時も助けてくれます。マスクをしているので具合悪いのかと思ったら移されたくないからだそうです😅家族でマスク姿は異様感じ…

今日は抗癌剤を飲む為に朝食はお茶漬け❗夫が食べないと怒るので起きる前に食べました。昨日の夜も食欲がなくお茶漬けのみ…手を付けないのを察してくれて息子と二人で食べてくれました。気持ちはありがたいが、大盛のおかずは遠慮願いたい❗

病院の食事には泣けました。仏様に供えるような小さな器に…お腹空いてお腹グーグー😃夜のご飯は65gと少ない。初めて院内の敷地にある7-ELEVENに行った時の事。女の子がハーゲンダッツのアイスクリームを食べているのを見て、いいなぁと思い誘惑に負けそうになりました。でも体重を計ったらわずか30gしか痩せてなかったので断念❗入院中の減量辛かったな…

次回入院の時は自宅診療にしようかな?と思っています。少しでも家族の側に居たいから…本当は入院するのが嫌なだけ😅何故か精神科の薬だけは飲むのを目の前で見てました。空の薬も確認の為に持ちかえるという徹底ぶり❗信用されてないんだなとちょっと嫌な気分でした。貯めて沢山飲んだりしないのに…オーバードースの経験ありと記録にあるのだろうか❓️

息子の亡き後、薬を大量に飲んで自殺しようと思いましたが、死ねませんでした。救急車で病院に運ばれ、気付いたら手を縛られ点滴を打たれ横になっていました😢

その後は現在の薬を大量に飲んでも死ねないのが分かり、現在に至ります。手を縛られて痛いだけでした😢夫に迷惑かけただけです。何度となく自殺未遂を繰り返したけれど死には至りませんでした。手首の傷が今もあります。

暗いお話になってしまったのでおしまいにします。

皆さん今日も一日元気でお過ごし下さい。