癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

籠の鳥

毎日家でうろうろして、籠の鳥です。今日は何日かぶりの外出で、外食とホームセンターに少しだけ寄って帰りました。食べてる途中で写メすれば良かったと思い、残念でした。食べたのは魚介類一杯のアラビアータです。何を食べても濃い味がするのは味覚障害かな?水を飲みながら流し込む感じ😭食べ過ぎて会計を待たずにトイレに直行…早速下痢しました。残すと悪い気がして、無理して食べなければ良かった。外出先でまで気を使ってしまいます。そういう所がうつになるのかな?って思います。

久しぶりぶりに歩いたら疲れます。帰ってからお腹一杯でのんびりしてたら、抗癌剤飲むの忘れていました。薬は食後のデザートです。点滴後の2日間は抗癌剤に胃薬、吐き気止め、炎症を止める薬等10錠も飲みます。後精神科の抗不安剤も朝飲んでいます。まさに薬漬けですね!病院と薬が大嫌いなのに仕方なく飲んでいます。若い時は子供を産み終わる迄一切薬は飲みませんでした。今は亡き息子を生む迄10年以上薬は飲まない事にしていました。

今思うと息子が亡くなったり、苦労の連続でした。今度は自分の番でコロナ感染重傷になったり引っ越して以来嫌な事ばかりです。たまに引っ越したのが悪いのかと思う事もあります。斜め目前の奥さんが亡くなったり、隣の人の旦那さんが亡くなったり…「挟まれて癌になった」場所が悪かったのではないかと思う事があります😭与えられた運命と立ち向かうしかありません。

そろそろ疲れたのでこの辺にします。

おやすみなさい🌃✨