癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

夕食を終え…

今日も1日が無事終わろうとしています。今回の副作用は冷たい物を触るとピリピリ痛いのと太ももから下が異様に腫れてしまいました。かなり長い間でしたが、2〜3日前にふと足を見たら腫れが引いてて良かったです。今回の抗癌剤治療の時も腫れていたので2週間以上です。痛くて車に乗るのも足が上がらなくて手伝って貰ってました。

転んで圧迫骨折したのは誤算でした。折角出掛けようと着替えている時に、後ろにバタンと転んでしまいました。夫は「危ないからじっと座っててくれ」って…後外に出る時も日除けのクイを打ってる所を通る度に「そこ危ないから」と毎回言われます。耳タコができそう!息子も同じ所を通る時に言われます。幼い時からよく転んでいましたが、今も変わりません😭おっちょこちょいなのかトロイのかな?これからは気を付けてます。

急に気温が下がりつつあります。今週は-3℃の日と-1℃の日があるそうです。四国なのに気温だけは富山市より低いなんて来る迄知らなかった。富山は雪が降るだけで気温はそれ程下がりません。隣の市の県庁所在地より2℃程低くて寒いです。富山市ではすぐ前に大きなホームセンターがあったり周辺にはスーパーが3軒あり、とても便利な所でした。年老いた時の事を考えて引っ越ししましたが、先のない私にとっては引っ越さなくて良かったかも!難病の息子の為に引っ越しましたが亡くなった今となれば少し後悔しています。

今日は朝と昼に寝てしまいました。寝不足だったけどそれ以上寝ています。ついソファーに座ったまま寝落ちするなんて事はなかったのに…疲れてるのかな?夜も目を瞑った瞬間寝てしまってます。恐いくらい寝つきがいいです。そろそろ眠剤変えないと駄目かな?サイレースは今の私には合わないのかも?先のない私にはどうでもいい事ですね…

後2、3年は生きていたいけど叶うかどうか分かりません。たまに精神科の薬を全部飲んで死ねないかな?ともふと思います。今なら誤飲性肺炎起こして死ねるかも…家族に迷惑掛けるなら早く死んだ方がよいかも?と思うのはうつ病の所為なのかな?生涯うつ病を抱えたまま人生が終わりそうです。癌でも頑張って生きている人もいるのにと思うと、何だかコンプレックスを感じてしまいます。

残された時間を大切に生きないと駄目ですね!こんな私にも悲しむ家族がいるのでもう少しだけ頑張ってみます。

それでは長くなったのでこの辺で…

またね👋😃✨