癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

昨日は何もなくて…

ブログ書くような事もなく、昨日は更新なしで…その割りには夜更かしして寝たのは12時過ぎ!起きたのは4時半で寝不足気味😭二度寝しようと思ったけど、眠れませんでした

。早くねようと思ったのに…夜更かし止めなければ!

今日は何時ものように起きてトイレに行ったついでに掃除します。起きたら猫が水が欲しいとミャーミャー催促してくる毎日です。朝一番に起きるので水やりは私の仕事!4、5回水をやっています。水を飲むのが下手なのでトレイに小さいビンを置いて、苦肉の策だと思います。一杯溢すのでトレイを洗うのとビンを洗うのも毎朝私の仕事です。その後静かになったら、ばらまいている猫の砂の掃除とリビングの掃除をして終了。

朝食と昼食は毎日作っています。朝は簡単に残り物と日替わりで簡単な物ばかりです。おにぎりと味噌汁と果物。だしからとって三つ葉を乗せたり、本格的なお茶漬けです。毎朝の果物は欠かさず食べます。

やっと今月一杯で在宅酸素を止めようと思っています。一生外せないと思っていたので嬉しいです。この2、3日ずっと外しています。10月に主治医から外してもよいと許可を貰っていましたが、「記録を取ってからにすれば?」と夫か言うので止めました。鼻からぶら下げて歩くのも面倒でした。何処かで引っ掛かったりして家の中でうろうろするのが結構大変で…

昨日から急に寒くなりましたね。朝温度計を見たら6℃でした。エアコンとファンヒーターを併用して使っています。本当に寒い地域です。風邪引かないようにしないと…毎日鼻水が出るのは抗癌剤の副作用なのかな?何時も鼻血も出ています。この間鼻に何かついてると思ったら鼻血の固まりでした。

残された日々をゆっくり生きていこうと思います。

今日はこの辺で…またね👋😃✨

 


f:id:kei0399:20221204114811j:image

愛用しているアロマランプです。気が向けばアロマセラピーをしています。家族には臭いと批判されていますが…😔