癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

体調がすぐれない

下痢止めを薬局で購入し、下痢は薬で治まるのですが、よく激しい腹痛に襲われます。病院に電話しようかと迷いましたが、呼び出しがこないか不安で止めました!本当に病院嫌いなのです。今月5日にはまた点滴をします。抗がん剤、吐き気止め、胃薬、整腸剤を処方して貰い薬局に寄り帰宅です。8時半〜4時頃迄かかります。長く辛い一日です。

ここ半年なんて不運なのでしょう!コロナ重傷患者にになり、今も在宅酸素吸入をしています。幸い少しの間外す事はできるように成りました。先日酸素を外して二階に上がり20分程度いましたが、酸素濃度は95でまずまずの数値でした。肺の方は良くなっているようです。

ここ2〜3日体調が悪くご飯の準備が少ししか出来ていません。その分夫に迷惑をかけてています。夫はメニューは少ないものの要領良く準備してくれます。重度のうつ病になって以来随分迷惑のかけっぱなしです。入院した時は毎日欠かさず面会と飲み物の差し入れ、洗濯迄してくれました。たまに怒る一言が恐いけれど優しい夫です。今はコロナ禍で面会はできないので寂しい思いをしました!

そういえばメルカリを再開しました。夫と息子しか居ないので、指輪やネックレスを出品しています。家族に迷惑かけないように少しずつ持ち物を処分したいと思ったからです。夫に買って貰った思い出のある物はやっぱり手放せません。最後迄持っているつもりでいます。

悲しい現実は消えませんが、命ある限り癌と闘う覚悟で頑張りたいと思います。後今日でブログ開設一周年だそうでメールが届きました。せめて後2〜3年更新出来たらなと思います。願えば叶うを目標に生きたいです。

では皆さんこの辺で…またね!