癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

今日は3時過ぎに起床

やっと一通りトイレの掃除からリビングの掃除迄できました。私は重い掃除機では思うように掃除出来ないので、掃き掃除かクイックルワイパーでの掃除です❗取り敢えず掃除出来ました。後は夫が毎日掃除機をかけてくれます。

昨日寝たのは11時過ぎでした。最近は少しずつ遅く迄起きています。一人の時間が持ちたくて、つい遅く迄起きています。今日は少し寝不足気味です❗朝から今日も下痢でした。昨日は4〜5回の下痢で抗がん剤の副作用かと思われます。日曜日〜火曜日迄お風呂は断念しました。お風呂で下痢したら困るので…仕方ありませんでした。

後在宅酸素を使っていて疲れるのはお風呂です❗就眠中は0.5L、何もしてない時は1L、家事等の作業中は2L、お風呂だけは息苦しいので未だに3Lを使用しています。お風呂が一番体力を消耗させているようです❗長風呂は駄目で素早く済ませています。それでも疲れるのです。

今日は睡魔に襲われるのかな?また寝てしまいそうです。そろそろ料理を復活しなければと思っています。食欲があればチャンポン麺が食べたいです。 エビの天婦羅うどんも食べたいな😅揚げ物禁止だけど1回くらい食べてもいいかなぁ😃あれこれ食べたいと思うのですが、今一食欲がありません😭夜は特に食べたくなくて昨日はシメサバときゅうりだけでした!ご飯は食べれません。「最近急にお米の減りが少なくなった」と夫が嘆いてます。

今の治療方法自分にあってるのかな?変更になるとまた入院する事になりそうで嫌です。あってない治療をしても意味ないし…先の事はその時考えましょ😊

では疲れたのでこの辺で…今日も良い一日をお過ごし下さい。またね👋😃✨