癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

うつ病が悪化してるのか?

昨日は早めの9時に寝る前の薬を飲みました。寝たのは9時半頃です。寝る前にスマホでニュースをチェックして何時も眠りにつきます。最近は疲れているのか、寝つきがいいです。あっという間に眠りにつきます❗目が覚めたのは4時過ぎでしたが、5時頃迄横になっていました。朝の掃除を済ませ、6時〜7時迄ソファーでいつの間にか寝ていました。

この所うつが悪化しているのか、倦怠感が酷く、何もやる気が起きません😭昨日も出来た事はトイレの掃除とリビングの掃除だけでした。後はお腹の痛みと下痢で半端なく疲れ、ゴロゴロしています。夫も疲れているだろうに何も手伝えなくて、悲しいです😭「専業主夫になる気はないよ」と何時も言っていましたが、やらざるを得なくなっています。

後4日で抗がん剤投与終了です❗そして次回の治療まで一週間のお休みです。前回は終了後も下痢が続いたので今回もかなと思っています。何故こんなに苦しいのか?今の抗がん剤が合っていないのか気になる所です。今月の後半には検査があります。結果を見て今の治療を続けるか変更になるか?決まると思います❗

自分ではもう長くないのじゃないかと不安になります。夏に告知されたので治療して長くて一年との事でした。日々死ぬ日が近付いています。身内の知り合いの院長先生は「最後迄諦めないで頑張って下さい。生きたいという自分の意志が大切です」とも言っていたそうです。こんなうつの自分が何処まで頑張れるか?疑問です。ステージⅣでも精一杯生きて悔いのない最期を迎えたいです。そして家族にはありがとうの言葉を伝えたいと思っています。

湿っぽくなったのでこの辺で…

うつ病で悩んでる皆さん、癌で闘病中の皆さん一緒に頑張りましょう❗

皆さん良い週末をお過ごし下さい。