癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

抗がん剤の点滴の日です。

とても疲れているのに点滴を受けて大丈夫なのか?不安になります。採血、尿検査が終わり後は受診待ちです。今回の結果を見て今後の治療方針が変わるかもしれません。待ち時間半端なく人が一杯で、コロナ貰わないかと心配になります😭

第1回目のワクチン摂取は受けたものの、副反応が強くでてしまったので2回目は受けられるか気になります。主治医と相談ですね…

今日は体調不良の為抗がん剤治療はお休みになり、胃薬、下痢止め、腹痛の薬と指に付ける軟膏を処方して貰い帰宅しました。指のひび割れの薬は同じ病気の人が書いてた軟膏を参考にして主治医に聞いて良かったです。似たような薬を処方して貰い、帰ったのは1時頃で早く帰れて良かったです。

次回は「今の薬が合ってるかどうか調べて変更になるかもしれない」との事でした。

今日の昼食はコンビニのサンドイッチ…体に悪そうだと思いつつ、作るのが面倒つい買って行きました。やはり味覚障害なのか?何を食べても不味いです😭美味しく飲めるのはポカリスエットかな?お茶も少し濃いと不味く感じます。

まだまだ先は長い…病気共にどう生きるか?今後の課題です。

では疲れたのでこの辺で…またね👋😃✨