癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

毎日頑張る事を目標に…

後悔しないように出来る事を出来る時にしようと思って過ごしています。日中の方が元気なので、朝食や昼食だけは作る毎日です。あれこれと頑張っていて、夕方になるとどっと疲れてしまいます。

一昨日何かと忙しくしていて、半端なく腰痛が酷く夕食が作れませんでした。おまけに夫も疲れて夕方に近い時間にお昼寝……仕方なくコープの牛丼とお湯を入れるだけのお味噌汁にしました。いざという時の為に冷凍食品か沢山あります。何かあったら一週間は持つかなという程です。

先週の水曜日に耳鼻科に行くついでに内科の受診をしました。耳鼻科はコロナに感染し、喉を切開した所に小さな穴が開いてしまい、再度受診に……何故か受診は無料でした……謎。また痛い思いをしました。穴の周りをピンセットでグリグリ😢おまけに注射針で周りをプチプチわざと傷を付けて治すという治療……痛いよと叫びたい思いをじっと我慢でした。

内科は手足の痺れが酷く主治医に伝えると、「2ヶ月間一つの点滴を休薬しましょう」との事。休んでる場合かな❓️と思い「いいんですか?」と聞き返しました。受診後見放されてるのか❓️という気持ちになり落ち込みました。悪い方に考えてしまう悪い癖です。

でも嬉しいお話も一つ。コロナ感染し「重傷化した人で生還したのは素晴らしい」と姪の夫(呼吸器内科でコロナ感染の患者を治療している)が言ってたそうです。しかも在宅酸素吸入を止める事ができた人もそうはいないそうです。姪も内科系の医者なので、たまに兄に相談して聞いて貰えるので頼りになる姪です。

疲れたのでこの辺で……またね👋😃✨