癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

精神科受診と消化器内科の受診

精神科の受診が終わり、何時もの薬を処方して貰いました。内科に比べると何時も待ち時間が短くて楽です。精神科の先生は何処の病院も優しくて、いい感じ…他の科は普通な感じです!笑顔の応対がない気がするのは私だけでしょうか?

そういえば呼吸器内科の先生は優しい先生です。入院中受診もないのに部屋迄お見舞いに来てくれました。癌を見付けてくれた命の恩人でもあります。CTで腹部に怪しい影がるから「PetCTを受けた方が良い」と言ってくれて良かったです。コロナには感染してしまいましたが、お陰で癌が見つかったので良かったのかな?って思っています。

自覚症状がないまま過ごしていたら気が付いた時には手遅れだったと思います。

消化器内科の検査結果が出ました。リンパ節の癌が小さくなってるそうで、嬉しいです。もしかしたら今後期待できるかもしれません。点滴と薬が合ってるんですね❗何はともあれ良かった。

最悪の事ばかり考えるマイナス思考を何とかしないと駄目ですね❗つい悪い方向に考えるのは悪い癖です。もう少し明るくいきたい所ですが、息子が亡くなって以来心から笑える事がなくなりました。どうしても家の中ではどんよりしています。癌になっても元気で頑張ってる人もいるのに、自分自身に自己嫌悪です😭

そろそろ持参したおにぎりをこれから食べます。今日はこの辺で…またね👋😃✨