癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

抗癌剤治療後は当日から副作用

昨日は早目に家に出たので、スムーズに尿検査と採血を終えました。前回は長蛇の列に並ぶ事で受診も遅くなりました。

半端ない人の多さでコロナ感染しないかと心配にです。夫はワク○ン摂取を一度も受けてないので感染しないように祈るだけです。無宗教ですが😅

摂取を受ける派と受けない派と別れますが、夫は反対派です。「コロナはただの風邪」と言って受けないそうです。私は主治医にそそのかされて打っていまいした。服反応の下痢になってしまい、1日30回という辛い一日でした。連絡先も分からず我満の一日でした。病院に電話すれば即受診か入院に迄なるのが恐くて連絡しませんでした😭

海外で残ってしまったワク○ンを大量に日本に送り込んでいるのが実態だそうです。ユーチューブではワク○ン発言はNGで即消されてしまうそうです。

近所の80過ぎの賢いおばあちゃんは2回目で止めたそうです。年の割には家の庭全体に有機栽培の野菜植えて育てています。買い物に行けないのでコープとの食材と庭の野菜だけという徹底ぶり❗散歩と運動をしていて体力的には相当私より元気です。5Kmの距離を歩いてその上運動して歩いて帰ります。私の実年齢は80台を越えているなと思い悲しいです😭整形外科で以前握力を計った時、後で調べたらかなりな年齢で驚きました。

最後になりましたが、癌闘病日記を書いている人に感謝しています。色々と副作用の対処方法を書いてくれてるので、早目の対応ができ助かります❗更新を楽しみにしているので宜しくお願いします。とても尊敬しています。一番凄いと思うのは元気でポジティブににお過ごしで、真似できないなと思います。最後迄見てくれていれば嬉しいです。

私も頑張ろうと勇気を貰えます。家族の前で、どんより発言はやめないと❗夫にも嫌な思いをさせているだろうなと思います。生真面目で人一倍頑張り屋さんの心が病まないか心配です😢

退職前には自分の好きな仕事をしたいと出世する立場にあった時も自ら断りました。最後に仕方なくならざる得なくなり、初めて断る事が出来ないように追い込まれ部長になりました。

某企業(あえて株式には上場してないものの知らない人はいない大企業です)。

上司にも一切ごますりしない、何か物品を渡す事もなく退職しました。もっと上手く立ち回れば主世できたのに…謙虚な夫でもあります。部長になって迄自ら現場を掃除するのには驚きでした。

部下の主世ばかり気にする(バカが付く程とは夫には失礼な言い方ですが…)生真面目で優しい人柄です。部下からも、慕われていたそうです。母子家庭で苦労して育ったお陰で部下には人一倍気配りできる人でした。

私の兄は「こんな出来た人はいない、神様のような人」だと言います😅ちょっと褒め過ぎのような…😅でも我が子に夫の一文字を取って啓と令名してくれました。

息子に迄「お母さんはネガティブだからね」と言われいます。側にいる時には何かと気遣ってくれる息子に感謝です。誰に似たのか超ポジティブな息子には叶いません😅(決して夫以外の息子ではありません)今時のような浮気は神に誓ってしていません。

確かにイケメンで優しい人柄の先生に出会うとチラッと思うのは内緒にする必要もないか😃コロナでお世話になった県立中央病院の呼吸器内科の先生です。耳元でゆっくりお話された時はドキッとしました😅若くして初めて出会った夫と結婚したので免疫がないからだと思います。

親の反対を押しきって若くして結婚してしまいました。家を出たいばかりに早過ぎた結婚に、時々後悔しましたが、時すでに遅しです。やはり家に居られないという気持ちが強かった所為かと思います。嫌な思いした過去は思い出したくないのでここまでにします。

今日は思いつくままにたらたらと長くなったのでこの辺で昼食の準備します。

12時を過ぎたのに気が付かないおバカさんでした。それではこの辺で…

またね👋😃✨