癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

昨日は…

昨日は精神科受診も内科受診も早く終わり、スムーズに治療を終えました。やはり早目の行動ですね😊帰りに薬局に寄って帰って初めて3時に帰宅出来ました❗お陰で一息付く事が出来て嬉しいかったです。

帰宅後に手を洗った時は、副作用の手がピリピリと半端なく痛い😭初日にこんなに痛くなったのは初めてで、改めて抗癌剤の恐ろしさを自覚しました。

昨日も今日も起きたのは9時でした😅部屋の掃除が終わっていてラッキーでした。部屋も暖かくて良かった。が、早目に起きたにも関わらず朝ご飯がない😢既に朝食と昼食は私の当番なんですね😊

夫はというと食事より先にパソコンを見ていました。毎朝月曜日〜金曜日迄の3時迄は退職前と変わらず株式投資を仕事のようにしています。勿論マイナスの月もあります。トータルでプラスならO.K.ですね。配当金も入ってきたので、喜んでいます。

私はというと夫が海外赴任の時から私名義の株式口座開設をしました。全く興味のない私は夫の指示通りの売買でした❗「貯金いくらあるって聞かれた」時は1/3程度に誤魔化して言ったのは内緒です。

頑張って貯めたへそくりを全額投資は嫌だなと思いました😃未だに内緒です。

でも私が亡き後相続するので、少しでも多く残してあげたいなと思っています。せめてもの恩返しと感謝の気持ちです。息子へは少な目ですが、ゆうちょ銀行の貯金を相続させたいと思っています。私の為に涙し、今は側に居る時は何かと手伝ってくれる息子への感謝の気持ちです。

そろそろ財産分与の遺言状を用意しておかないといけません。その前にクレジットカードも解約もいなければ…まだ一枚解約しただけ😅最後は一枚のみ残して夫への負担を掛けないようにしたいです。銀行カードは三枚残るけど、これは仕方ないかな?

まだ紙類の書類を片付けないと…衣類は引っ越した時に夫に「捨てろ捨てろ」と言われて随分処分しました。お陰様でこちらに来て足りなくなって購入しましたが…「まずは捨てて、いる時に購入すればいい」と言われ泣く泣く処分しました。

夫の意見が最優先なのです。テレビのチャンネル権迄夫優先❗YouTubeからテレビ迄自分だけが見ています。折角買い替えたテレビなのにと思い、壊してやろうかな?と思いしましたが出来ませんでした😅

もうお昼ですね、昼食の準備をしないと…

それではこの辺で…またね👋😃✨