癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

夕食を終え一息

今日は圧迫骨折が良くなった事から、朝、昼、夕食と何とか作れました。久しぶりの主婦復帰です。朝、昼食は何時も作っていたものの、夜はぐったりで夫にお願いしていました。最近はメニューを増やそうとして、スマホで検索しながら_頑張り屋の夫です。「味付けを教えて」って言われた時、あまりいい顔しなかったからかな?

次回から買い物にも出掛けようと思います。この1ヶ月病院以外は出掛けていません。転ばないように気を付けて買い物に行きたいです。やっと在宅酸素も数日前に返しました。所が「あまり呼吸してないと」夫か一言注意❗意識して呼吸しないと酸素濃度が下がり気味😞早く返して過ぎたかな?夫が「病院行くぞ」って言われたけど却下😅行きたくない!

そういう夫も私以上に病院嫌い。赤十字病院で一泊二日の予約を入れようかと思いましたが、私の事は聞いてくれません😢市からきた検診に幾つか追加しただけでした。高血圧にアレルギー持ちの鼻炎持ち。まあ私に比べれば大した事ではないですね😊

やっと最近は薄味にして、気遣っているようです。言うとわざわざお醤油や塩をふったりしていましたが、自覚してくれただけでも良かった❗夫には健康でいて欲しいです。

私はというと5クール目の抗癌剤治療が始まりましたが、帰宅後うっかり水を触ったら暫く指がピリピリ痛かったです😔今回副作用は今の所比較的なく、トイレが長いくらい!汚い話ですが、固くて便が出ないくて困ります。中々トイレから出てこないので、夫が「大丈夫か」と声をかけに来てくれました。30分以上トイレを占領して、夫は二階のトイレに_😅

今日は午後からいつの間にか寝ていて2時間半もお昼寝しました。慌てて起きて、ボーッとしながら夕食の準備…

今出来る事を精一杯頑張って悔いなき毎日を過ごしたいです。泣き虫な私を見て家族は辛いだろうなと思い、最近は空元気ですが、笑顔でいようと心がけています。

後少しのんびりして今日は早目に寝ないと…

お昼寝しないように早目に寝ます。

ではこの辺で…またね👋😃✨