癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

昨日は…

夜遅くにブログを書いていつの間にか寝落ちしてしまいました。また電気も付けたまま寝てしまってます。明るいので目が覚めた 時、寝惚けて何時だろうと飛び起きました。起きたのは6時でした。6時間半程寝ているので十分です。

最近は本当にお昼寝に夜寝る前にとよく寝落ちして起こされます。うつ病なので過眠傾向にあるのかもしれません。昔は何もしてない時はほとんど寝てました。今は朝だけは起きているもののよく寝ます。

うつ病も後一歩っていう所でまた悪化しています。長くて余命一年と言われれば悪くもなるか❗来年の夏にはもう居ないのかな?と思い未だに涙しています😭夫は一人でも生きていける人だから心配はしてないけれど、私の為に涙する息子が心配です。「悲しまないでお母さんの分迄生きてね」と言っています。

夫には私の為に主夫してくれて感謝です。出来るうちは精一杯頑張らないと…

支えてくれる家族の為に少しでも長く生きるよう頑張ります。

抗癌剤治療効果の結果を次回の受診で聞く事になります。主治医が「沢山癌があるからね」と言っていました。21年にはレントゲンで腹部に影が写っていたのに、脊椎センターの主治医が見つけてくれたら何とかなったかもしれないのに残念です😭

これも運命なのかな?残された日々を大切に生きていこうと思います。死期が近付いたら自宅診療にする予定です。少しでも家族と一緒に居たいと思っています。

少しでも笑顔で居たいのにネガティブな私です。もう少し空元気でも明るく生きないと…と思うのですが、上手くいきません。

長くなったのでこの辺で…またね👋😃✨