癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

今日の終わりに…

今日も目覚めたら電気付けっぱなしで寝ていました。電気の所為でまたも飛び起きたらまだ5時…起きてしまうと二度寝が出来ません。今日は寝落ち寸前で宅配便が届きお昼寝なしでした。遅くまで起きてしまうので今日は眠かったです。

何とかお昼頃迄は元気ですけど夜になると疲れます。今日は食事の準備もあまりお手伝い出来ませんでした。ブロッコリーを茹でただけです。

もう少し腰痛が良くなったら食事の準備しないと…後少しの辛抱です。今回は意外と早く治りそう!

思い出作りに家族旅行を予定していますが、行けるのか心配です。腰痛の所為で体力が落ちていくのが分かります。今はお出かけは庭迄です。

庭には仏壇に供える菊の花を植えています。雨の日に風も強く花が折れてしまって後わずかになりました。2鉢買って1鉢は小さな菊で大きくならないそうです。この菊はまだまだ花が咲きそうにありません。買って来ては世話をするのは夫です。今日は久しぶりに水やりしました。

少しだけ野菜を植えています。春菊とほうれん草とネギです。有機栽培をしたいのですが、富山市の家より狭くなり、駐車場のスペースだけで庭は小さいです。プランターに植えて育てています。庭の手入れだけは昔から夫の仕事でした。狭い方が手入れが楽なので丁度よいかも?

遅くなったのでこの辺で…

おやすみなさい🌃✨