癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

朝食後に☕🍞🌄

昨日焼いたあんパンイースト菌をいれ忘れて、自分でわざわざ捏ねました❗うっかりさんですね😅ヤバいと思った時には手遅れでした😔ホームベーカリーでは一次発酵迄してくれるのにレンジでチンしました❗正確にはレンジでピーピーですね😃オーブン発酵が出来なくて原因が分かりません❗説明書を見るのが面倒なのでレンジ発酵にしています😅その辺は出来れば何でもいいのです😊昨日はあんパンをまた作りました❗すっかりパン作りにはまっています😊ウインナーパンも作りました❗失敗しましたか「夫がドイツで食べたパンに似てて美味しい」と言ってくれました😃お世辞かも❔と思いましたが、お姉さんが素直に受け取りましょうとラインをくれました😊そうですね、夫はお世辞は言いません❗辛いとか薄いとか言う時はあります😅作った物には文句言わないで食べてくれます❗誉めベタな夫です😊昔「黙って食べてれば美味しいに決まってる」と憎たらしい事を言ってむっときました❗

今日は強力粉がありません❗明日は昨日ご飯を炊いたものの食べませんでした😅夕方出かけてケンタッキーのチキンを予定していました❗行ったらリニューアルオープンの為閉まってました😅でも私はそれ程好きじゃないので良かったと内心ニヤリ🤪夫はがっかりしていました😅作るには遅いので銀だこ買って帰りました❗久しぶりのたこ焼きで嬉しかったです😊昨日はホームセンターに用事があり、私はそこの少ない食料品の中からお魚と牛肉(半額)野菜を買いました❗オマケで大きい袋の訳ありあられも買いました🤪訳ありにしては値段は↑と思いましたが、ガゴに入れました😅あられ大好きです💕

今の体調はとても良く、半年程で抗不安剤を止めようと思います🎶そういえば睡眠薬を1錠止めました❗今日で4日目です😊今3錠処方されてます😢多過ぎるので止めようと自分で決めました❗富山市ではレンドルミン2錠処方されていましたが四国では1錠らしいです😅県によって違うのですね❗後サイレースを他の中程度の薬にかえて貰おうと思います🤪アメリカには持ち込めないような薬です❗兄に言ったら「恐い薬飲んでるね」って言われました😅うつが再発当時は3ヶ月の間10分うとうとするだけで、サイレース飲んでも仕方ない状態でした😢うつ病でも重度になり妄想迄出るようになりました❗夫から「面倒見切れない」と言って無理矢理夜遅くに入院させられました😢家に帰りたくて毎日カレンダーを見つめてました😅眠れないと「家に帰れないよ」と看護士さんに言われました❗睡眠薬を飲んでも中々眠れない日々が続きました😅帰りたいばかりに寝てるふりしてたのは内緒です☝️昔から場所が変わると眠れない体質でした❗最初は小学校の修学旅行です😭2時間程しか眠れませんでした❗帰りのバスでずっとうとうとして、風景何も見ないで帰りました😔だからその後も旅行の度に一人トイレで本読んでました😅若い頃は寝不足でもまだ元気で旅行出来ました❗今は無理です😊睡眠薬を飲んでいるので大丈夫❗

今日の昼食はチャーハンを予定しています❗昨日炊いたご飯が余っているからです😊夫が私の作るチャーハンが美味しいと言ってくれます❗母に教えてくれたチャーハンです😊

長くなったのでこの辺で・・・お仕事してる人は頑張って下さいね❗ではまたね👋😃✨


f:id:kei0399:20220221084718j:image