癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

今日できた事

朝一番はお茶を飲んで一息…その後トイレに行ったついでに毎日掃除しています。リビングの掃除も毎日です。猫を飼っているので水を飲むトレーを洗い水をあげる毎日です。ニャーニャーと催促されるので水をあげています。猫バカな夫は猫にも浄水の水です。水を飲むのが下手な猫で今は猫用の容器ではなく、小さなビンに並々と注いでいます。少しなくなるとまた催促の嵐です。唯一なついているのは夫です。私は水を催促されるだけの人…二冊猫の本を読みましたが、嫌われています😭相性が悪いようです。

昨日からやっと食事の準備を手伝えるようになりました。酸素吸入をしているのでガスが使えません。たまに酸素吸入を外してガスをつけタイマーセットしてまた戻るという面倒な作業をしています。今日の昼食は野菜とウインナーを刻み簡単に焼きそばでした。夜も簡単にコープで買ったすき家カルビー丼です。後は具沢山の味噌汁でいいかな?夫も慣れない料理作りに疲れているようなので味噌汁だけ作る予定です。

毎週水曜日はコープが届く日です。冷蔵庫が一杯になっています。早く食べないと冷凍庫も一杯です。注文し過ぎには気を付けないと…

そろそろご飯をタイマーセットしないと…これから味噌汁も作ります。

ではこの辺で…またね👋😃✨