癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

今日は2時に寝ました

久しぶりに寝付きが悪く6時半迄寝てました。慌てて簡単な朝食の準備とコーヒーを沸かして終わりです。何時もは3時〜4時頃起きます。8時間は寝たい方なのに最近は5〜6時間しか眠れません。たまにはゆっくり寝たいです。 

今日の天気は雨で雷が鳴っています。つい最近台風の影響で停電しました。充電式酸素吸入器なので超時間停電したらどうなるのか?少し心配です。そういえば先日停電の日にお風呂のスイッチが切れてるのに気付かずに水で体を洗いました。気温が低い日だったので寒かったです。風邪引かなくて良かった!

今日は久しぶりにのんびりしています。連日忙しいと疲れてぐったりです。出来るうちにしないとと思うのが間違っているのでしょうか?後どれだけ頑張れるのか?家族に負担をかけてしまうのか?色々と不安です。

残された日を悔いのないよう過ごしたいと思います。医師からもう駄目だと言われたら最後は緩和ケアを受けながら自宅で死にたいです。最後の挨拶くらいはしてからと思っています。多分家族に迷惑をかけると思いますが、コロナ禍で家族に会えないまま死にたくありません。

暗い話に成りましたが、今の現状です。うつで苦しんでいる皆さんは何時か治ると信じてゆっくり病気と向き合ってくださいね!

それではこの辺で、またね!