癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

今日は成人式で祝日

何十年前の成人式…そんな事もあったなと思える大昔の事😅顔と首に湿疹ができてしまい、終わり次第家に直行。痒くて皮膚科に行きました。余り良い思い出ではない。

最近は疲れたりなんだかんだで、ブログ更新出来ない日が多くなりました。

よく寝て、よく間食し余り良い状態ではないと思います。鏡を見る気にもなりません。見て見ぬふりです。膨らんでた手足や太ももがかなり細くなりシワだらけな体に…みっともない痩せ方にうんざりしています。

副作用に負けそうな日々で、ふと治療を止めるのもありかも❓️と思ってしまいます。夫は「自分は癌になったら延命治療はしない」とボソッと呟いていました。私には勧めておいて逃げるのか❓️と思ってがっかりです。

化学治療を止めるのも、自分らしく生きる為選択肢の一つかも❓️とも思います。でも息子は反対するだろうなと思うと、微妙な感じです。

今後どう生きるか❓️考えるのが課題です。先日地域包括センターのケアマネさんが家を訪問してくれました。既にお風呂の手すりと浴槽マットを購入済みです。今は和室で寝ていて、ベットのマットレスを敷いて寝ています。そこにも手すりをレンタル中…たまにふらつく事ありで、危ないので付けて貰いました。最後に沢山の質問かあり、お風呂やトイレ寝てる場所迄見て帰りました。

最近は動作が鈍くなり時間がかかってしまい、あっという間に一日が過ぎていきます。お風呂に入って出て体の保湿等をしていたら一時間以上もかかりました。手の痺れもあり、とろくなり物を落としたりします。猫の水やりも床に落として、拭く手間がかかり、またやってしまったとうんざりです。

ペットボトルも開けられなくなりました。手の力もなくなりキャップオープナーをアマゾンで購入…可愛くて気に入りです。開けられなくなってしまった人にお薦め👍

長くなってしまったのでこの辺で…

ではまたね👋😃✨

 


f:id:kei0399:20230109113733j:image