癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

昨日は息子の命日で…

どこもへも出掛けず家族で静かな一日を過ごしました。忘れられない悲しい思い出です。五年前の1月3日息子が亡くなりました😭心不全で突然亡くなり、余りにも急なお別れでした。その場に私は居なくてうつ病で入院中で知らされたのは翌日…しかも息子に会ったのは冷凍された姿で、悲しくて号泣しました。冷たくなった息子の姿は余計辛かったです。思い出すと辛くなるので以下省略。

今日は精神科と耳鼻科の受診でした。風邪を引いて咳き込んだ所為か❓️コロナに感染した時、喉の切開をした所に小さな穴が空いてしまいました。前回は喉の周りをピンセットでグリグリしてわざと傷をつけて治すという荒療治…おまけに注射針で周りをプチプチと刺されました。「痛いんだけど」と言いたい所ですが、じっと我慢でした。今回は様子見だけで終わって良かった〜。「来週も見せて下さい」との事でまたも耳鼻科の受診です。

精神科は特に薬の変更もなく、癌の副作用のお話をしました。手足の痺れがピリピリと痛いです。特に寒い所為か痛みます。どうしようもないのか❓️何時まで続くか❓️ネットで検索すると治らない人もいるとか…痛いのは勘弁して欲しいです。

圧迫骨折にコロナ感染に癌の副作用と痛い思いばかりです。爪も数本変形してきてるし、指の色素沈着が少しあります。頑張って癌をやっつけないといけないので、仕方ないですね。下痢がなくなっただけでも良しとします。

後10年目指して頑張ります。病院の院長先生が「諦めないで頑張って下さい」と言っていたそうです。自分の意志で寿命も伸びるとも言われました。上行結腸癌ステージⅣ、果たして何時まで生き延びれるか❓️勝負です。

遅くなったのでこの辺で…

おやすみなさい🌃✨