癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

今日の一日

退院後はあっという間に時間が過ぎていきます。朝食の準備から始まり、掃除、洗濯等出来る限りするつもりです。夜には疲れて寝る前に足腰が半端なく痛くなります。

今日も2時に目覚め途中で起きてしまいました。睡眠障害も生涯回復する事はないと思います。

毎日のコロナ感染者数を見て驚いています。感染するのは恐いです。癌よりも「感染による死亡の方がリスクが高い」と医師から聞きました。ワ○チ○どうしようかな?と迷う毎日です。ただでさえ抗がん剤による良い細胞迄悪くしています。精神科と抗がん剤の治療による薬、点滴等で薬漬けです。少しでも長く生きる為とはいえ悲しくなります。家族が居なければ迷う事なく延命治療はしません。

癌なのに副作用も少なく食欲もあります。普通は痩せると書いてありますが、わずか数日で太ったようです。ダイエットしたければと思い、今日からご飯を計っています。100gだったので食べ過ぎでした。夫の誘惑に負けて甘い和菓子を1個食べて後悔です。

今日も一日無事に過ごせますように!ではこの辺で、またね...