癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

昨日は6クール目の治療…

昨日は6クール目の点滴を終えました。腎機能が気になり、今回は治療できないと思っていました。質問したら偶然検尿と採血の検査がパソコンに入ってきて良かったです。たんぱく尿が少し出ているようですが、治療には問題ないようでした。

昨日の夕飯後から抗癌剤のタペシタビン5錠を二週間飲んで、一週間お休みの薬です。休薬中は胃薬のみで時々整腸剤を飲むくらい…この薬が尿の減少となり尿検査の異常が少し出ているのかなと思います。

副作用は手の痺れです。点滴後一日目が過ぎても治らないのは、今回初めてで冬の為所でしょうか❓️毎回トイレを拭くアルコールの容器に触るだけで手が痛みます😭

トイレ二度流しをしないといけないそうです。最初は気にしてなかったのですが、ネットで調べたら家族が被爆するそうです😞意味が書いてなかったので知りませんでした。という事で神経質な私は毎回アルコールを使う事にしました。

せめてうつ病が治っていたらなと思いますが、生涯治らないかもしれません。ほんの少し前向きになったような気もします。夫の一言で、しぶとく生きてやると決心したからです。2〜3年後10年後も生きて、一杯迷惑掛けようと思っています😅

今迄専業主婦をしていた私です。夫側の希望を真に受けて専業主婦を貫きました。良く頑張ったと思います。最終的には専業主夫になって貰う事に…あはは、仕返しして今迄の分取り返してやろうかな❓️楽しみ😊ちょっぴり意地悪な私でした。

遅くなったのでこの辺で…

おやすみなさい🌃✨