癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

抗がん剤とは

今日も3時起きです。何かと不安が多く些細な事が気になります。こういう性格なのでうつ病になりやすいのですね!

抗がん剤とは毒を体に入れて治療するそうです!良い細胞迄悪くなると書かれていました。抗がん剤は見れば見る程恐いです。副作用も多く吐き気、便秘、下痢、発熱、手足の皮が剥ける、脱毛等多くあります。恐いものは血圧の変化や吐血、下血です。多過ぎて後は覚えていません。もう一度注意書きを確認しておかないと駄目ですね!血圧は200を越えるとの事でした。私の場合は低血圧なので今の所137が最高で大丈夫なのでしょうか?この先何が起こるか分からないのが少し不安です。夜間の救急は受け付けてない病院なので緊急連絡先を貰うそうです。

本当に抗がん剤を使う事が良いのか?家族と話あって決めたいと思います。

長くなったのでこの辺で...ではまた!