癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

おはようございます☀️

今日の天気は良さそうです❗来週は暖かいとの予報です😊下が1℃上が18℃だそう😅富山より寒暖の差が激しいなんて損した気分😔引っ越して良かったのかとたまに思います❗住めば都ですね❔❗亡くなった息子と一番長く住んでいたからです😢帰りたいよ〜😢もう我が家は他の人が住んでいます❗すぐに売れたようです😃スーパーが1Km以内に三軒、ヤマダ電機ビックカメラもすぐ近くにありました❗ホームセンターは歩いて3分でした😊とても便利な所に住んでいました❗時々ペットショップで犬や猫を見るのが癒されました😊観葉植物や花を見ては癒されました❗

母の日はドライフラワーを息子達からプレゼントして貰いました❗今でも大切に飾っています😊夫は何時も鉢植えの花を買ってくれました❗夫の母ではないのにね😅花は枯れてしまうのでドライフラワーだったのかな❔そういえば、冬は仏壇に花を置いています❗夏場はさすがに持たないので今はしきびだけです😅二年間はそれでも花を欠かした事がありませんでした❗何時も菊だったのですが、今は私の好きな薔薇やスイーピィにしています😊調べたら何でもいいそうです❗息子の大好きだった彼女の好きな花(ガーベラ)にもします😊彼女が「私が働くから結婚しよう」と言っていましたが、責任感の強い息子は生活力がない事を理由に断りました😢結婚してれば今も元気でいたかも❔とたまに思います❗小柄だけど可愛い彼女でした😊もう結婚したそうです❗結婚してからも相手から良くメールが来てたようです😅もしかして浮気になるのでは😅合ってはいないのでお友達ですね💕

 

今日の昼夜は炊き込みご飯とすまし汁です❗朝昼小麦粉では駄目かな❔と思いました😊もう炊飯の準備とすまし汁も作ってあります😊

 

今お昼は「ケンタッキーのチキンがいい」と言っています❗作った物は夜に回します😅少ないのであと一品煮物でも作ります❗

ではチキンを買いに行くのでこの辺で・・・

またね👋😃✨