癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

今日はあんパン作りました❗

前から作りたかったあんパンを作りました❗あんこが足りないのでジャムパンを追加でした😊イチゴジャムが柔らかくてはみ出してみっともないパンになりました😅途中昼食の準備をしながらです❗レンジが使えないので冷凍ご飯を諦めて、お米を炊きました😊ほんの少しの間に野菜をレンジに入れ、レトルトカレーに入れ昼食の準備完了です😊実は息子がカレー嫌いでこのレトルトだけは食べるのです❗だから夕飯にカレーは作りません😅好きな人多いのに・・・❔❗実は私もあまり好きじゃありません😅夫と失くなった息子がカレー大好きでした❗

 

そうそう、今日は失くなった息子の誕生日です❗土曜日にシャトレーゼに行ってシュークリームとお菓子3個を買って来ました。月曜日は3時以降でないと夫が外出しないので早めに誕生日祝いのシュークリームを買いました❗本当はケーキ買いたかったけど、夜で売り切ればかりでシュークリームにしました😊少しだけ私が食べたいからです😅昨日は早めのお祝いで三人で歌を歌いました🎶ちょっぴり寂しい誕生日祝いでした😢やっぱり生きてて欲しかったです😔私は夫曰く息子一途に愛していたからです😢夫放置の毎日できっと寂しかったと思います❗でも痛がる息子を見捨てられませんでした😔毎日息子の世話に追われ、気の落ちつく暇もなかったです❗「何で僕を産んだの」って言われた時には返す言葉もありませんでした😢両親から催促されて産んだ息子です❗母が生きてたらきっと号泣した事でしょう❗❗母に言う事がなくて良かったです😢すでに父母共に他界してからの事でした😢私は今も毎日息子の事を思うと悲しいです😢もうかえってこないので仕方ありません😔今は残された家族の為に頑張っています❗後少しでうつ病ともお別れ出来そうです😊

 

前向きにパン作りを楽しんだり、韓国ドラマを観たりしています❗失くなった息子にも食べさせてあげたかったです😔韓国ドラマは夫から「敵国のドラマを見る」と言って叱られますが、止められません😅もう少しだけ気晴らしに見ていたいです❗今見ているドラマが終わる迄もう少しだけ許して貰いたい😊怒られるのも後少しの辛抱です😅

 

これからはあれこれ趣味を作って自分の為に生きたいです❗縫い物苦手だし花はからすのが趣味だし何しようかな😅でも夫が花の世話をしてくれるので、パンジーが咲いています❗梅の木も盆栽みたいな鉢植えの花が咲いています❗もう終わりかけていますが・・・

 

今日も一日頑張りました❗夜のご飯はコープのお弁当だし、冷凍ご飯かあるのでレンジで温めるだけです😊2日に一度炊飯機を使います❗手抜きで家族に「ごめんなさい」🌠

 

後ご飯迄ゆっくりします❗朝は家族それぞれの時間に食べます😅お昼は12時夜は6時と決めています❗全員揃うのは夕飯だけです😊

一緒に食べられる家族いるのは幸せな事です🍀ほんの小さな事でも幸せを感じていたいです🍀

 

ではこの辺で・・・またね👋😃✨


f:id:kei0399:20220214164955j:image