癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

今日は…

今寝ている和室にエアコンを部屋につけて貰いました。「要らない」って口論しましたが夫が勝手に家電量販店で購入したようです。夏暑いのが苦手ですが、夏迄生きてるかな?と思うこの頃です。闘病以前の問題で癌に負けています。「頑張ります」って主治医に毎回言ってるけど、弱い心が折れそうになります😭

今日はエアコンつけるのに電気工事もあって10時〜2時迄掛かりました。お陰で昼食は途中で差し入れに来てくれて、バナナとお菓子を食べました。私は二階で静かにひっそりかくれんぼ!二階に酸素吸入を持って上がったけど使いませんでした。でも酸素濃度は95〜98あり本当に肺だけは良くなったみたいです。「記録を付けてから」と夫に言われ年内は念の為にレンタルする予定…

今日も3時頃から横になっていました。倦怠感で寝なかったものの、目を瞑って何も考えずボーッと…二階でいるのも慣れないので疲れました。

月曜日も午前と午後にガス屋さんと地域包括センターの人が来ます。1日疲れそう…やっぱり人と関わるのが苦手です。昔のトラウマから人と深く付き合うのが恐い😭

明日は何もかもないし、のんびり過ごします。

今の所副作用は足の浮腫だけです。後は冷凍庫は鍋つかみがないと触れません。ピリピリします。でも指はすっかり綺麗になりました。これからの時期手が荒れるのでしっかり保湿しないといけません。

さてこれからもう少しのんびりします。今日はこの辺で…またね👋😃✨