癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

癌と向き合う気力

なんとなく癌と向き合う自信がなくなりました。抗癌剤治療止めようかな?と家族に話しています。息子は「駄目だよ、頑張って」と言う!夫は無言で聞いている。生きてても何も役に立たなくなった今延命治療をしても無駄ではないかと思うこの頃…

せめてもっと明るく生きたいと思うのですが、無理そうです。聞いている家族は悲しいだろうな?と思います。

うつ病だけは治したかった。でも今となれば無理そうです!息子は「お母さんは病気の宝箱抱えてる」って言われました。何故癌になったのか、しかもステージⅣ。救いようのない状態迄気付かなかった私が悪いのですね。病院嫌いが今になって不幸を招いてます。

コロナ感染する前に「そろそろ健康に気を付けよう」と調味料から油迄変えたのに無駄な抵抗でした。砂糖はてんさい糖かきび糖に変え、塩は天然塩、油は米油、添加物の少ない食品、有機栽培等にこだわっています。以前はパンも手作りにしていたのに…また腰痛でお休みです。早く作らないと私が居ないと作る人居ないから頑張らないと…

くだらない事ぶちぶち言っても仕方ないのでこの辺で…ではまたね👋😃✨