癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

昨日は一日病院にいました😭

8時半に病院に着き、帰宅は6時を過ぎていました。どの科も人が一杯でまたコロナ貰わないかと気になります。脊椎センターでレントゲン取ってもらったら「第4腰椎が圧迫骨折してます」って言われました。薬は消化器内科で処方されてる下痢の痛み止めのセレコックスです。この薬ってよく整形外科で処方されますが、下痢の痛み止めになるとは知りませんでした。この薬って痛み止めにも効かないし、腰痛にも効きませんが…😭って事で脊椎センターは終了みたいです。3つの科を渡り歩くのも大変なので良かった。

今回は下痢は今の所落ち着いています。副作用で手足がピリピリしてます。特に手は冷たい物に触れません。冷凍食品に触る時はゴム手袋が必須です。ゴム手袋で料理してたら一枚包丁で破いてしまいました。水に触りたくないので、ビニール手袋と薄手のPVCグローブの3枚を使い分けています❗

他の用事をしていたら遅くなったので今日はこの辺で…おやすみなさい🌃✨