癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

今日も体調が悪いです

今日は朝のうちは体調良好で、朝食の準備ができました。昨日焼いたパンと目玉焼きに生野菜です。ジャム練り込みパンでほんのり甘いパンでした!コロナに感染して入院している時に電子レンジが壊れてしまい、パンの発酵が出来ないものを買ってしまいました。パンが限られたものだけになります😭チョコを刻んで入れたマーブルチョコパンも結構美味しかったので作ってみたいです。流石に電子レンジを買い替える訳にはいきません。

またメルカリを再開しました。メルカリで半額で売れないかな?なんて考えてもいます。私が居なくなったらパンを焼く人居ないし、諦めるしかないのかな?やはりお菓子やパンは手作りがいいです!添加物のない安心安全な食べ物が良いと思います。

今日は昼前から体調が悪くうとうとしていました。「ご飯だよ」って言って起こされました。今日は消化の良い柔らかいうどんです。本当は冷凍うどんがコシがあって美味しいのですが、消化の事を考えて柔らかいうどんをお願いしました。私は半玉で半分を息子にあげました。食欲がないのと濃い味の物が食べれなくなりました。

夕食はお好み焼きでした。ソースを付けると口の中がヒリヒリするので、マヨネーズだけです。しかも小さめの一枚でもう無理って感じでした。味覚障害もあるのかもしれません。1ヶ月で3㎏も痩せました。運動して3㎏減量出来れば良いのですが食べないで痩せるのは駄目ですね。

今日は疲れたのでこの辺で…またね👋😃✨