癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

抗がん剤の副作用

指先が痛くて良く見ると3ヶ所ほど切れ目が出来ていました。保湿用にヘパリン類似物質ローションを処方されていますが、追いつきません。

アマゾンにて薬用クリームと保湿用絆創膏を注文しました。後5日で病院なのに我慢できず購入…アマゾンは届くのが早いのがいいですね❗プライム会員2月迄だけどどうしようかな?楽天市場と比較して安い方で注文しています。やはり楽天は配達が遅いのと高いのでアマゾンが多いです。でも楽天カードを使っているのでポイントが貯まるのでたまに注文します。

何時も私達家族はカード払いやペイペイを使っているので現金はあまり持ち歩きません。

今日の朝も何時ものように4時起きでした。何時ものようにに掃除をしました。朝食の準備も出来て良かったです。とはいえ夫が大量に買い込んだインスタント味噌汁😅鍋に豆腐とネギを刻んで煮込んだだけです。後具を入れ豆腐とネギをを沸かしたものをお椀に入れて終了…ご飯は昨日の残りの鯛めしでした。コーヒーを湧かしたり、久しぶりに手作りパンを復活しました。明日はパンと目玉焼きと野菜サラダの予定です。

今日は買い物にも行けました。朝から大変で昼食は海鮮丼と夫はお寿司の盛り合わせを購入しました。レシートを見て8000円以上購入していて驚きでした。コープも注文しているのに、我が家のエンゲル係数は高めだなと反省!夫は食べる物は節約しない主義で困っています。たまに高いメロンや梨等平気で買ってきてしまうので困ったものです!

買うのは良いけれど、食欲がなく小さめの海鮮丼のご飯を半分残してしまいました。夜も食べ物を見るだけで、気持ちが悪くなり食べるのを断念!今日の夕食はバナナ1本とりんごジュース、ヤクルトでした。後マルチビタミン1錠を飲みました。食べれないものは仕方ないです。

遅くなったのでこの辺で…おやすみなさい🌃✨