癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

夕飯前に少しだけ😊

5時過ぎからパン作りしています❗今日は普通の食パンです🍞早焼きコースがあったので、ボタンを押しました😊普通は4時間半かかるのですが、2時間で焼き上がります❗お、こんなに早いの❔と思って早焼きコースを選びました❗

 

今日の昼食はご飯です❗おかずは少ないのですが・・・😅🍚に卵焼き、じゃこ天をフライパンで焼いてかオーブントススターでチンしました❗その後卵焼きを作り、すまし汁を作りました😊天然だしパックを使いほうれん草、榎、人参、豆腐で作りました❗おだてて夫に卵焼きを作って貰いました😅丸いフライパンで上手に作ります❗私より器用に何でも出来ます😊味付けが出来ないので夫はよくうどんのだし汁の元等を買います❗野菜炒めは焼き肉の元とか何でも買います😅作るの早くて要領良く料理する姿は私より凄いです❗途中でお風呂入ったりもします❗頭の回転が早いのでやれば何でも出来る夫です😊寝たきりになった時、レシピを一回教えるとすぐ覚えました❗専業主夫に向いていると思いますが、「専業主夫に成るつもりはない」と宣言されました😅私はずっと専業主婦だったので「働いてくれるならいつでも変わるよ」と言っていましたが、私にはお給料沢山貰うのは無理なので変われませんでした❗専業となると何から何までしなくてはいけないので大変なのですよ😔39℃熱があった日も解熱剤飲んで食事を作りました❗年中無休で結構大変です😢働いているかわり何もしなかかったので大変でした😅台所に入ったり冷蔵庫を開ける事すらしませんでした❗子育ても一切手伝ってくれた事もありません😔美容院に行く時も預けたのは良いのですが、オムツに💩してお尻が真っ赤になっていました😢同時は長い髪だったので美容院は何ヵ月に一度なのに夫には懲りました❗

 

あ〜もうこんな時間です❗この辺で・・・😊

ではまたね👋😃


f:id:kei0399:20220216180854j:image