癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

思い出話

私達家族は長い間海外に住んでいました❗私はアメリカと台湾に14年間夫は18年間以上住んでいました😊そのせいか❔ちょっと変わっています❗どちらかと言えばアメリカ人ぽい人です😅日本の建前とか習慣が嫌いみたいです❗若かったので親戚の人達には失礼があったかも❔日本の習慣等あまり良く分かっていませんでした❗七草粥とか恵方巻き等あまり興味がありませんでした😅息子達に教えなかった事、後悔しています❗アメリカでは初めてのうつ病に成りました😔若かったせいか病院には通いませんでした❗でも実家に一時帰国し、数ヶ月お世話に成りましたが、母が気遣ってくれたお陰で完治しました😊それ以来トラウマから未だに人と深く付き合う事は苦手です😔距離を置いて付き合っています❗家族や兄とも同じです😅傷ついて悩むのが面倒だからです❗

 

さてさて今日の昼食はペペロンチーノでした😊エビ、キャベツ、ネギ、シメジを入れました❗珍しく夫が作ってくれました😊私は材料を切るだけでした😊生真面目で、優しい夫です❗生真面目さが少し不満な感じ😅冗談を言ってるつもりでも白けて、つい笑ってしまいます😅あれ❔今の冗談と思ってしまいます❗生真面目で優しい所が良くて結婚したのですが・・・❔❗半分早く家を出たかったので若気の至りで21才で結婚しました❗若過ぎて反対を押しきっての結婚でした😅夫の叔父さんから「間違えがあったら困るから」とお許しを貰いました❗私は母を泣き落として説得しました😅優しい父でしたが、最後まで反対で母が説得してくれました❗とはいえ結婚して2月目に長男が生まれました😅母からは反対されましたが、また泣いて許して貰いました❗私の青春は子育てに追われ、友達を見て羨ましかったです😅生活もまだ安月給だったので結婚して二年くらいは苦労しました❗貯金も結婚式で使い果たしてゼロからの出発でした❗アメリカに行って初めて楽に成りました❗日本のお給料の三倍だったからです😊

同時はとある大企業の平社員でした😅息子が生まれました時はもっと生活が苦しかったです❗でも耐えて頑張りました😊その二年間は靴下とスリッパを買ってだけでした😅結婚した時に服等沢山持たせてくれたお陰でもあります❗今は亡き母に感謝しています🙇

 

長くなったのでこの辺で・・・

では良い週末をお過ごしください❗

またね👋😃✨