癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

寝る前に

今日はなんと10時起きでした❗夫からの電話で目覚めました😅「まだ起きないの❔」って言われてびっくりして飛び起きました😅朝食も食べないままでした❗う〜ん❔朝食くらい自分で食べないのかと思うのですが、待ってました😔久しぶりの寝坊で今日はインスタントコーヒーです❗退職前は冷蔵庫すら開けた事のない夫でした😅長い間海外に住んでいたので、ずっと専業主婦だった事もあり夫は家では右の物を左にも置かないくらい何もしてませんでした❗14年間アメリカと台湾に住んでいました❗アメリカはとても厳しく毎日ドキドキハラハラでした😅とても苦い経験をしました😔そこで一回目のうつ病を発症し、その時は自然治癒しました❗実家に帰り母のお陰で良くなり、医者には通いませんでした❗病院に行くと夫の周りの人に気付かれるのが恐いからです。そんなアメリカの日本人社会はとても怖かった事を今でも思い出します❗

 

今は三回目の再発です❗もう治らないかもしれないと思いつつ今は元気に成りました 。焦らずゆっくりと闘病しましょう❗いつかきっと良くなる日が来ると思います😊

 

それでは眠くなったので寝ます❗

おやすみなさい🌃