癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

乳製品について

今日は乳製品について書きたいと思います❗乳製品は体に悪いそうです❗理由は下記の通りです。

全乳製品には飽和脂肪酸が多く含まれているために、血液中の脂質(中性脂肪コレステロール)の値に有害な影響を及ぼし、循環器疾患(脳卒中心筋梗塞心不全などの心臓・血管系の病気)と、それらによる死亡のリスクを高める可能性があると考えられているからです。 ... さらに、摂取していた乳製品を全乳製品と低脂肪製品に分類しました。

我が家では牛乳は飲みません❗元々好きではないので豆乳を飲んでいます😊私はコーヒーにはそれ程カフェインには依存してないので、コーヒーはカップ1/3で豆乳で割って飲んでます❗カフェオレ派です😃子供の頃に飲んだ苦いっていうイメージがあり、自分の為にコーヒーを入れる事はありません❗夫と息子が好きなのでコーヒーを入れています😊夫は昔カフェイン中毒で、毎日10杯は飲んでいました😅今は一日二杯です😊夫はバイトしながら大学に行ったので、手軽に飲めるのがコーヒーだったそうです❗学費以外は自分で働きながら卒業しました😊父親を中学の時に亡くし、シングルマザーで三人を育てた姑です❗今も健在で後2日で93歳に成ります😊今は夫の姉と同居しています❗もうすぐ施設に入るみたいです。なのでこれからはお義姉さんと夫が折半で費用をみることになります😔

お母さんは貯金もないらしいので、年金の中から出して貰って後は姉弟でみることに...

頭が痛いです❗最初はお兄さんと同居していましたが、兄嫁さんと上手くいかず亡くなる間際にお義姉さんに同居するよう頼みに行ったそうです😅今はお義姉さんとも中が悪く、早く施設に入れるように夫に頼まれています❗我が子さえ上手くいかないので、お義姉さんは相当苦労したようです😔私がうつ病の為お母さんを引き取れなくて夫には申し訳ないと思っています❗将来は我が家で引き取る予定でした。施設に行く事になったらコープのお弁当は止めます❗少しでも節約しなければいけません😅

 

長くなったのでこの辺で・・・

またね👋😃