癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

今日からやっと日常生活に

昨日迄寝たり、起きたりしていました❗やはり頑張り過ぎは駄目ですね😔改めてまだうつは良くなってないと確信しました❗今回の受診は風邪の為お休みして夫に薬だけ貰ってきてくれました❗お陰で嫌な受診をお休みできて良かったです😅薬は受診しなかったので前回と同じです❗うつ病の薬減らしてほしいと言いましたが、先生の言う通りでした😅「再発したら困るから駄目だ」と言われました❗焦らないで何事もゆっくりしますね😊

今日からパン作りを再開しました❗夫が「もう作らないのか」と催促されて、やっと作りました😊久しぶりであれ何gだったっけとレシピを見ながら作りました❗何時ものようにソフトパンです、まだあんパンは作れていません❗砂糖が足りないので今日買ってきてから考えます。古くなったパン焼き機なので説明書もなくスマホで説明書をダウンロードしました❗以前はピザ等作っていたのですが、うつ病になりずっとパン焼き機も眠っていました😅まだ使えるのでもう少し頑張って貰わないと・・・

今日の昼食は焼きうどんを予定しています❗何時ものように具沢山の焼きうどんです😊我が家は野菜中心の食事を心がけています❗パンや麺は小麦粉を含んでいるので止めたいのですが、夫がパンや麺類が好きなので止められません😅小麦粉が悪いのは下記の通りです❗

遺伝子組み換え技術で改造された現代の小麦は、血糖を上昇させる作用が強い。 血糖が高い状態が続くとインスリン抵抗性を起こし、体を「老化」させる。 現代の小麦には「グルテン」が多量に含まれており、体内に入れば、精神疾患や糖尿病、肥満、心臓疾患、リウマチなどの自己免疫疾患などの原因になる。

まあそんなに気にする事もないかと思います😊だってパン焼屋さん潰れちゃう😅

 

では長くなったのでこの辺で・・・

またね👋😃✨