癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

Merrychristmas

今日はクリスマスですね✨無宗教なのでクリスマスは何もしません❗息子達が幼い頃迄はクリスマスをお祝いしていましたが、今は特に何もしません😅息子が失くなって以来神様も仏様もいないと思うようになりました❗それまではキリスト教の礼拝にたまに行ってました😊病んでたせいかキリスト教(プロテスタント)に夢中でした❗宗教活動は一切しませんでしたが、聖書を一人読んでいました。

学生時代プロテスタントの大学を卒業したせいかもしれません❗当時は友達と礼拝でくすくす笑っていました😅興味がないからです❗

母親に進められた道を歩んだせいなのです。母親に逆らえない環境で育ったので親のしいたレールを歩みました😢本当は福祉の大学に行きたかったのですが、英文科卒です❗実家の環境が嫌で、家を出たいばかりに早くに結婚しました😅未だに人の顔色をうかがってばかりいます😅夫に対してもそうです。家は出たものの性格は変わりませんでした❗

昨日は何でもない事から夫と大喧嘩しました😢最後は「明日離婚届貰ってくる」と言い寝ました❗念の為に本当に貰ってこようかと思っています😅

 

何だか愚痴日記になってしまったのでこの辺で終わりにします❗

皆さん良いクリスマスをお過ごしくださいね✨😃❗ではまたね👋😃


f:id:kei0399:20211224085419j:image


f:id:kei0399:20211224085612j:image