癌闘病日記及びうつ病日記

ゆっくり生きよう😊

今日も3時起き❗

最近眠れない日が続いています😞お昼寝はしなかったのに、何日も続くと流石に日中寝てしまいます😅目が覚めると何しようかな❔と思って起きてしまいます❗

今日も朝の仕事を終え、パン作りしました🍞ホームベーカリーなのでとても簡単です❗

今日の🍞は頂いたさつまいもを細かく切って入れました❗豆乳、無塩バターを入れ刻んださつまいもを入れ後は小麦粉、砂糖、塩を入れます❗最後にイースト菌を入れたらスタートボタンを押すだけです😊簡単なのでホームベイカリーをお薦めします❗焼き立てのパンは美味しいです。今後はあんパン等作ってみたいと思います❗引っ越しの時にレンジの附属品を捨ててしまい、オープンが使えなくなりました😅注文していたものが届いたのであんパンに挑戦したいです❗おもち作りやジャム等も作れます。前日はあんこもちを作りました❗つきたてのおもちは美味しいです😊ダイエット中なのにパンやおもちのつまみ食いをして1kgも太ってしまいました😅慢性腎臓病の疑いがと、コレステロール値が高いのでカロリー制限中なのに・・・😅つまみ食い止めないと❗❗太ると元に戻るまで3日程かかります😅精神科の薬で太らないものはないと聞きます❗私にとっては要注意です😅太らない人もいますが、遺伝でしょうか❔❗親の悪い所ばかり受け継いでいます😢

 

長くなったのでこの辺で・・・またね👋😃


f:id:kei0399:20211216193557j:image